アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
らすかるのお部屋
ブログ紹介
楽しく おもしろく まったりと 思ったことを書いたり
お得な情報を お伝えしたいな

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
献血
先日、1年以上ぶりに献血しました。 ずっと行きたいな・・・と思っていましたが なかなか時間が合わなくて かなりご無沙汰してしましました。 世の中変わっていました まず、献血手帳がカードになっていました。 暗証番号で本人確認するようですね。 本来は定休日だったようで、その日は全献血のみですと言われました 親切に「成分献血は出来ないんですがいいですか?」 って聞いてくれました。 なぜなら 今までの私は血がうすくて成分献血だったら出来る ということだったので 履歴に成分献血がある... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/28 21:43
DVDコピー
パソコンを新しくかえてからテレビ録画と DVDコピーにはまっています まだまだ 超がつく初心者だけど こんな素人にも簡単にDVDコピーできるなんて 世の中にはいいソフトがあるんですね それもフリーウェアで いろいろあるみたいですけど 私はShrinkとImgBurnの組み合わせで作成しています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/02/04 18:46
バーゲン
バーゲン 昨年の暮れからずっとずっと悩んでいましたが とうとう買っちゃいました! Emilyのカレンダー 毎年 欲しいなぁと思うのですが うちの部屋の壁紙は白だし カーテンは花柄だし・・・と 合わないなぁ・・・と思っていましたが やっぱり どうしても 欲しくって しかも 1800円が1200円になっていたので 買っちゃいました うー 黒ネコちゃんも キュートだわん 買ってよかったな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/12 18:55
電話のお仕事
先日 ADSL回線から光にするのをきっかけに プロバイダを変えました。 今まで So-net Nifty OCN を利用したことがあり 今回はBiglobeしました。 接続や設定はある程度 出来る・・・かな というレベルなんですが 今回は ネットワークはBiglobeでメアドは以前から使ってる OCNのものを そのまま 使いたいということで メールソフトで特に設定はいらないな と思っていましたが、最近は迷惑メールが多いことで ちょっと昔とは 違っていました。ちゃんとHP見たらいいのに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 00:37
アニメな正月休み
今回のお正月休みは 6日間ありましたが ほとんど 幽遊白書とセイントセイヤ(漢字書けない・・・) を ひたすら 見ていました セイントは 昔見たことがあったけど 幽遊白書は はじめてみました。 私は 鞍馬大好き! だけど 飛影が一番好きです 今 VOL,25を見てるから もうすぐ 終わっちゃう〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/03 14:13
TV電話
DocomoのFOMAを利用して 結構年数が経ちますが TV電話を使ったのは 2回目です。 今朝、姉からTV電話が・・・・ 画面は 母親でした。 実家に遊びに来ていた 姉の携帯を使って かけてきたのです 母→父→姉へとかわり 家族集合です。 数年ぶりに家族の顔をみました。 なかなか 実家に帰ることが出来ないので ちょっぴり感動です。 元気そうな顔を見れて 安心しました。 もっと TV電話を利用してもいいな と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/01 11:10
2007年
A HAPPY NEW YEAR とうとう 新年を迎えました まだ ブログをはじめたばかりで うまく表現できませんけど がんばります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/01 01:05
2006年大晦日
記念すべき2006年の最終日、大晦日。 夕方までは まったりDVD鑑賞していましたが 夕方から 一気に掃除です。 普段は 絶対やらない外側からの窓拭きなど 掃除完了! キッチン周りの配置も変えちゃいました かなり きれいに 片付きました ごみもたくさん・・・ とりあえずは いい新年を迎えられそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 17:30

月別リンク

らすかるのお部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる